「奥州曙光」

「奥州曙光」
【壁紙】第85回全国花火競技大会 大会提供花火

2012年3月1日木曜日

#446 なんだか嬉しい雪国の青空!happy blue sky in snow country




































おはようございます。

今日から3月!
3月の最初の写真が「快晴の青空」ってことが、
なんだかすごく嬉しい雪国の秋田です。
(よく見ると、月も・・・・!)
(ツキがあるって、さい先が良いですねぇ!)

今日の秋田は気温-3.7℃、東南東の風、風速3.1m/s、
積雪23㎝、湿度81%、気圧1022.8hPa、快晴の朝を迎えました。
日中の予想最高気温はプラス7℃、温かい一日になりそうです。

関東地方の皆さん、雪はどうでしたか?
転びませんでしたか?
車の運転は大丈夫でしたか?
そして今日、
もう天候は回復しましたか?

雪国から、
雪国ではない地方の雪を心配していました。




はいはい、そうですか、
大丈夫だったようですね。
安心いたしました。



雪国といっても、
やはり冬の青空は嬉しいものです。
いや、
雪国だからこそ、余計に嬉しいのかも知れません。

大人が嬉しいくらいですから、
子どもたちや犬は大はしゃぎです。
今日は、
あちこちのグランドや空き地から、
子どもたちの歓声が聞こえるでしょう。
しかし、
汗だくになって、
風邪をひかないように気をつけましょう!


さあ今日も
笑顔いっぱい元気いっぱい夢いっぱい頑張りましょう!

*
**
***


0 件のコメント:

コメントを投稿