「奥州曙光」

「奥州曙光」
【壁紙】第85回全国花火競技大会 大会提供花火

2012年2月24日金曜日

#442 今年こそ、なにごともなく春を迎えたい!I hope !




















おはようございます。

秋田は気温2.6℃、西北西の風、風速8.1m/s、
積雪26㎝、湿度74%、気圧1016.1hPa、
日中も気温はほとんど上がらず、
雪がちらほら舞う一日になりそうです。

昨年末から今年にかけて大雪に悩まされてきました。
しかし、その冬もいつまでも居座ることはなく、
少しずつに帰り支度を始めているようです。

昨年の今頃は、
このままインフルエンザの大流行もなく無事に年度が終わり
希望あふれる春が来るものと、
東北の誰もが、
いや、日本中・世界中の誰もが思っていたのです。
それが、
3月11日のあの大災害。


来週から3月、
残り2週間ほどで、
今年もまた、
あの3月11日が来ます。

福島では、
いまだに自分の家に帰れない地域があります。
いつ帰れるかわからないのです。
そんな地域にも
間違いなく春が近づいています。
そう信じたい。

そして、
今年はなにごともなく春を迎えたい!
今年こそ、
なにごともなく春を迎えたい!
そう願わずにはいられません。

その願いを「難を転ずる」という
ナンテンの紅い実に託して祈っています。


さあ今日も
笑顔いっぱい元気いっぱい夢いっぱい頑張りましょう!

*
**
***

0 件のコメント:

コメントを投稿