「奥州曙光」

「奥州曙光」
【壁紙】第85回全国花火競技大会 大会提供花火

2012年2月20日月曜日

#438 除雪作業=冬の運動!Winter exercise





































おはようございます。

秋田は気温-1.3℃、北の風、風速3.9m/s、
積雪40㎝、湿度63%、気圧1024.7hPa、くもりの週明けを迎えました。
日中は陽射しも出ますが、夜にはまた雪の予報です。

先週末はドカ雪で大変でした。
土曜日の午前、
国道は前が見えないくらいの激しいドカ雪で、
2時間くらいの間に20~25㎝くらいも積もりました。
また、
駐車場の車は、
こんもりと雪が積もって上の写真の状態でした。
さすがに、
秋田自動車道もあちこちで通行止めが相次ぎ、
大変な一日でした。

さらに日曜日にも積雪があり、
町内の道路の両側は、
積み上げられた雪で道幅が狭くなり車の交差に難儀するほどです。
それでも、
生活を休むわけにはいかないので、

除雪=冬の運動

と割り切って頑張っています。

さあ今週も
笑顔いっぱい元気いっぱい夢いっぱい頑張りましょう!

*
**
***

0 件のコメント:

コメントを投稿