「奥州曙光」

「奥州曙光」
【壁紙】第85回全国花火競技大会 大会提供花火

2012年2月10日金曜日

#433 一日も早く、復興ののろしを! light a signal fire



















おはようございます。
秋田は気温-3.1 ℃、北西の風、風速3.8m/s、
積雪27㎝、湿度70%、気圧1019.3hPa、雪の朝を迎えました。
今日も風雪注意報、低温注意報が出ていて真冬日です。

東日本大震災から11ヶ月もたち、
やっと今日、復興庁が発足します。
「計画が一日遅れれば、実行は百日遅れる」
この言葉の本当の意味を、
政府や関係者はどれほど知っているのでしょうか?
被災地には、
現役の世代もいれば、高齢者や障害者もいます。
次代を担う若者や児童・生徒も幼児もいます。
そのすべての心に響くような
復興ののろしを一日も早くあげてほしいと祈っています。

国の対応が遅かったことは諦めましょう。
でも、問題はこれからです。
スピード感をもって実績をあげてほしいと思います。

今、生活している人たちのために!
故郷に帰る日を待ちわびている人たちのために!
そして、
これからの子孫のために!

さあ今日も
笑顔いっぱい元気いっぱい夢いっぱい頑張りましょう!

*
**
***

0 件のコメント:

コメントを投稿