「奥州曙光」

「奥州曙光」
【壁紙】第85回全国花火競技大会 大会提供花火

2012年2月7日火曜日

#430 2月の雨に黒い雪!Black snow



















おはようございます。

秋田は気温2.0℃、南東の風、風速4.0m/s、積雪29戦地、
湿度95%、気圧1002.8hPa、雨の朝を迎えました。
予想最高気温は6℃。
この雨も日中だけで、夜には雪に変わる見込みです。

秋田で2月の雨は珍しいです。
しかも今年は、
例年の2~3倍の降雪量を記録しており、
いわゆる暖冬ではありません。
それなのに、
ここにきて冬将軍が冬休みをとったのでしょうか。
いずれにせよ真冬日が続き、
少し体も心もこわばっていたところでしたので、
今日はちょっと一息つけそうです。

我が家では、
屋根の雪も駐車場の雪もすっかり溶けてしまいました。
道路も路面に雪はなく、
両脇に積み上げられた雪が泥まみれになり、
これが黒い雪となって続いています。

さあ今日も
笑顔いっぱい元気いっぱい夢いっぱい頑張りましょう!

*
**
***

0 件のコメント:

コメントを投稿