「奥州曙光」

「奥州曙光」
【壁紙】第85回全国花火競技大会 大会提供花火

2012年2月1日水曜日

#426 閏年の2月!leap year




































おはようございます。

秋田は気温-3.6℃、東南東の風、風速7.3m/s、積雪29㎝、
湿度72%、気圧1006.6hPa、吹雪の朝を迎えました。
暴風雪警報が出ていますので、
外出時や車の運転には十分にご注意ください。

さて今日から2月。
月別カレンダーを一枚めくりました。
今年は閏年、2月も29日までと一日多くなります。
不思議なことに一日だけ得をした気分にもなり、
逆に損をしたのかなという気分にもなります。
あなたは、どちらでしょうか?

以前、義母さんが
「誕生日が2月29日なので、なかなか歳をとらない」
と言っていたのですが、
それはそれで嬉しそうでもあり、
可愛そうでもあったことを思い出します。

今年は、
そんな数年に一度しかない特別な2月ですが、
どう過ごすべきなのか、
じっくり考えてみましょう!


さあ今日も
笑顔いっぱい元気いっぱい夢いっぱい頑張りましょう!

*
**
***

0 件のコメント:

コメントを投稿