「奥州曙光」

「奥州曙光」
【壁紙】第85回全国花火競技大会 大会提供花火

2011年10月24日月曜日

#373 居場所!


























ホトトギスの花





おはようございます。

秋田は気温11.7℃、東南東の風、風速2.2m/s、
湿度91%、気圧1017.1hPa、晴れの週明けを迎えました。

昨日、
「あきのしずく」さんより詩集を送っていただきました。
穏やかな日常生活を切り撮った写真と、
純粋な少年の心からほとばしる詩。
その詩集の中に、
「居場所」という詩があって、
こんなフレーズがありました。


・・・・・きみのこころの片隅に
・・・・・ぼくの居場所があればいい




どんな子どもにも、
その子だけの居場所があれば生きていける。
私も、そう願っています。
そのためにも、
どの子にも居場所が必要なのです。
居場所のない子どもは、
生きていけないのだから・・・・・!

大人にとっても、
大切なものだと思います。

さあ今週も、
笑顔いっぱい元気いっぱい夢いっぱい頑張りましょう!

*
**
***

0 件のコメント:

コメントを投稿