「奥州曙光」

「奥州曙光」
【壁紙】第85回全国花火競技大会 大会提供花火

2011年10月26日水曜日

#375 虹とのめぐりあい!
















おはようございます。
秋田は気温11.1℃、西北西の風、風速7.6m/s、
湿度52%、気圧1017.4hPa、小雨の朝を迎えました。
今日の予想最高気温は13℃、寒い一日になりそうです。


今日の写真はムラサキシキブ、
それでは、小倉百人一首から紫式部の歌をひとつ。




  めぐりあひて 見しやそれとも わかぬまに

            雲がくれにし 夜半の月かな




朝、
車での通勤途中の西の空に虹が現れ、
急いで撮影ポイントを探し、やっと見つかったものの、
カメラを取り出しているうちに消えてしまいました。
ほんの数分のできごとでした・・・・・残念。

紫式部の夜半の月ならぬ、
朝の虹とのめぐりあいでした。

しかし、
朝から希望のシンボルと言われる虹にめぐりあうことができました。
その幸運を大事にしたいと思います。

撮影して、
皆さんにもお見せしたかったのに・・・・・残念!

さあ今日も
笑顔いっぱい元気いっぱい夢いっぱい頑張りましょう!

*
**
***

0 件のコメント:

コメントを投稿