「奥州曙光」

「奥州曙光」
【壁紙】第85回全国花火競技大会 大会提供花火

2011年10月28日金曜日

#377 ナベッコ気分!












































おはようございます。

秋田は気温6.7℃、南東の風、風速4.3m/s、
湿度84%、気圧1028.7hPa、快晴の朝を迎えました。
日中の予想最高気温は19℃、暖かい一日になりそうです。

毎日、53枚のトランプから一枚を引き、
その絵柄と数字が今日の運勢だとすれば、今日はハートのキング。


そう思えるような秋晴れの朝、
暖かな陽射しとどこまでも青い空、
天高く風さわやかな朝。


こんな日は、家族みんなで広い川原に出かけ、
火をおこし、ナベッコでもしたい気分。
もちろん、秋田の秋の味覚はキリタ
ンポ鍋。

たらふく食べた後は、
平らな石を水面に投げて水切り。

そして、ビニールシートの上に大の字に

なって、
青い空を眩しがったりして・・・・・?
(ここだけの話ですが、今日の写真はダイモンジソウです。)




おっと残念ながら、今日は金曜日、お仕事があります。

さあ今日も
笑顔いっぱい元気いっぱい夢いっぱい頑張りましょう!

*
**
***

0 件のコメント:

コメントを投稿