「奥州曙光」

「奥州曙光」
【壁紙】第85回全国花火競技大会 大会提供花火

2011年10月3日月曜日

#359 水温む季節!




おはよがんす、まめでらしか~?


秋田は気温14.0 ℃、西にお風、風速7.3m/s、
湿度45%、気圧1016.9hPa、小雨の週明けを迎えました。
今日は強風注意報、雷注意報、低温注意報が出ています。


東北から北の高い山では初冠雪、
北海道では初雪という報道。

さすがに、
昨日、今日の寒さがきついです。
いきなりでしたので、
急いでストーブをつけて暖まりました。

例年だと、水ぬるむ季節とでも言うのでしょうか、
朝、顔を洗うときに水道水がぬるく感じられ、
同じ水道の水でありながら、
夏の冷たい水とは少し違う感覚を味わい、
それによって季節の変化を知るのですが。
今年は、
外気温が一気に下がって秋を迎えました。

あれほど暑かった夏の影もなく、
あっという間の秋です。
広葉樹はまだ茂っていますが、
日一日と葉を落とし、
冬に備える身支度に入ることでしょう。

さあ今週も
笑顔いっぱい元気いっぱい夢いっぱい頑張りましょう!

*
**
***

0 件のコメント:

コメントを投稿