「奥州曙光」

「奥州曙光」
【壁紙】第85回全国花火競技大会 大会提供花火

2011年9月12日月曜日

#347 スーパーのレジで!





























おはようございます。

秋田は気温22.7℃、南東の風、風速4.0m/s
湿度86%、気圧1018.0hPa、曇り空の週明けを迎えました。


昨日、
買い物に行ったスーパーでのことです。
私の買い物は2,011円だったのですが、
レジの女の子が、
「今日は2,100円からポイント5倍になりますが、
どうされますか?」と言います。
突然のことで、
しかも初めてのことで、
どうしようか、何を買おうかと迷っているうちに、

私の後ろのおばさんが、
「これも一緒に計算して」と、
自分の買い物カゴから
ポリ容器に入ったお茶を差し出してくれました。
そして、
その分のお金を私の手に握らせました。

おかげで、
追加の買い物に手間取ることなく、
レジを通過することができました。
ほんの短い時間に起きた出来事でしたが、
あのまま、
追加の買い物に戻ったりしていたら、
どれだけレジが渋滞したかと思うと、
私の後ろに並んでいたおばさんの
親切な機転に感謝しています。


自分の身近なところで起きた心温まる話で、
笑顔の週末でした。


さあ今週も
笑顔いっぱい元気いっぱい夢いっぱい
頑張りましょう!

*
**
***

0 件のコメント:

コメントを投稿