「奥州曙光」

「奥州曙光」
【壁紙】第85回全国花火競技大会 大会提供花火

2011年8月23日火曜日

#335 5ヶ月遅れの卒業式!





























おはよがんす、まめでらしか~?

秋田は気温20.8℃、南東の風、風速3.9m/s、
湿度90%、気圧1011.0hPa、雨の朝を迎えました。

この21日、
東日本大震災の被災した宮城県南三陸町の戸倉小学校が、
移転先の学校で、
なんと5ヶ月遅れの卒業式を行ったという報道がありました。

校長先生は卒業生23人に
ガレキの中から見つかった卒業証書を手渡し、
「教室は消えても、皆さんの喜びや感動は消えない」
と送り出しました。

そして、歌手の川嶋あいさんが、
「旅立ちの日に…」をピアノの弾き語りで子どもたちと合唱。
号泣しながら
「震災というつらい経験を乗り越えたことを糧に、今後もあきらめないで」
とエールを贈りました。

大きな災害を受けながらも、
笑顔いっぱいの卒業生は逞しく巣立っていきました。

さあ今日も
笑顔いっぱい元気いっぱい夢いっぱい
頑張りましょう!

*
**
***




0 件のコメント:

コメントを投稿