「奥州曙光」

「奥州曙光」
【壁紙】第85回全国花火競技大会 大会提供花火

2011年8月22日月曜日

#334 やっと、「北」が来た~!
















おはようございます。

秋田は気温20.0℃、東北東の風、風速2.0m/s、
湿度77%、気圧1012.1hPa、
半袖ではちょっと肌寒く感じるさわやかな朝を迎えました。

昨夕から気温が下がり、
家の中にまで涼しい風が入り込み、
久しぶりにクーラーを消してぐっすり休みました。

今朝の風の向きがいいですね。
東北東の風、
やはり、風向に「北」が入っているときと、
「南」が入っているときでは、
気温や湿度、暑苦しさが違います。

暑くて寝苦しい夜は、
「北」が恋しかったのですが、
やっと、「来たー」って感じです。

ポッポー、ポッポーという
いつもの山鳩の声を聞きながら外に出ると、
空気がひんやりしていて半袖では寒いくらいです。
県内の小・中学校は今週から授業が始まりますが、
このように過ごしやすい天候が続くことを祈っています。

さあ今週も、
笑顔いっぱい元気いっぱい夢いっぱい
頑張りましょう!

*
**
***

0 件のコメント:

コメントを投稿