「奥州曙光」

「奥州曙光」
【壁紙】第85回全国花火競技大会 大会提供花火

2011年7月8日金曜日

#307 被災地の中学生を招待!





























おはよがんす、まめでらしか~?

秋田は気温23.2℃、南南西の風、風速 6.2m/s、
湿度96%、気圧1007.2hPa、雨降りの朝を迎えました。
日中の最高気温は26℃と熱かった昨日より7℃も低い予報。


昨日、
被災地・石巻市の中学生が、
秋田県鹿角市でキリタンポ作りに挑戦しました。

これは、
東日本大震災で被災し、
修学旅行や校外学習が困難になっている
被災地の学校を秋田に無料招待する事業の第一弾です。


さらに今日と明日は、
八幡平や十和田湖を巡る予定となっています。
この3日間で、たくさんの楽しい思い出をつくって、
明るい元気な笑顔になってほしいと願っています。
また生徒たちは、
鹿角市の観光施設で使用できるクーポン券も、
一人2千円分贈られました。

今回の事業では、
この後、石巻市の小・中学校11校から、
児童・生徒と教師を約400名を招くことになっています。



支え合おう東北!
秋田ができることから!

そして、
あなたも!


さあ今日も
笑顔いっぱい元気いっぱい夢いっぱい
頑張りましょう!
*
*
*

0 件のコメント:

コメントを投稿