「奥州曙光」

「奥州曙光」
【壁紙】第85回全国花火競技大会 大会提供花火

2011年7月4日月曜日

#303 炊飯ジャーと家族の歴史!






























おはよがんす、まめでらしか~?

秋田は気温23.4度、南東の風、風速6.0m/s、
湿度94%、気圧 995.4hPa、
大雨・洪水・強風・波浪・雷・濃霧注意報が発令されています。
今日は、一日いっぱい強い雨にご注意を!


この週末、炊飯ジャーを買い換えました。
今使っているのが5.5合炊きの炊飯ジャー。
それがダメになったのではないけれども、
夫婦二人暮らしも長くなり、
小さいのでもいいんじゃないかという話になり、
3合炊きの炊飯ジャーを買いもとめたのです。


さすがに小さい!
可愛いくらいのミニサイズ!


そんな我が家も、
長いこと一升炊きの炊飯ジャーがフル稼働していたことがある。
子どもたちがいて、楽しいことがあっても悪いことがあっても、
どちらでも賑やかな時代であった。
やがて、
子どもの成長と共に家の中が閑散として、5.5合炊きになり、
今はもう、3合炊きになってしまった。
たかが電気製品ひとつだが、
これまで暮らしてきた我が家の歴史を感じる。

しかし、もうこれ以上小さくなることはないだろう。

さあ今日も
笑顔いっぱい元気いっぱい夢いっぱい
頑張りましょう!
*
*
*

0 件のコメント:

コメントを投稿