「奥州曙光」

「奥州曙光」
【壁紙】第85回全国花火競技大会 大会提供花火

2011年3月16日水曜日

#235 もう限界、緊急に物資を・・・!
















おはよがんす、まめでらしか~?

秋田は気温0.0 ℃、北の風、風速 4m/s、
湿度84%、気圧 1000.0hPa、曇りの朝を迎えました。


写真は、
地震で窓ガラスがすべて破壊された仙台市内のオープンカフェ。
一見、大丈夫そうな建物であっても、
よく見ると、建物の中はおもちゃ箱をひっくり返した状況です。
テレビ報道では、
主に津波による被害が頻繁に報道されていますが、
被災地の街並みも地震によって、
手が付けられないほどの悲惨な状況です。
ビルの中もすべてがひっくり返されており、
仕事どころか後片付けも手につかない状況で、
多くの人たちが自宅待機状態です。


しかし、自宅にいても、
燃料がなく暖がとれず、
ガソリンがなく移動できず、
水道がでないので風呂に入れず、
米や食料がなく満足に食事がとれず、
トイレが使えず不自由で、
洗濯や着替えもできない状況です。


もう、
避難場所に集まっている人だけではなく、
それぞれの家にいる人たちの生活まで
脅かされている緊急事態です。


それでも被災地の人たちは、
笑顔で声かけ合って助け合い
持っているモノを互いに融通し合いながら頑張っています。


お願いです。
東北は燃料、食料、医療のすべてが底をつきました。
一日でも一時間でも早く物資を!


今日の東北は雪の予報ですが、
それでも、
今、生きていられることに感謝し、
笑顔いっぱい元気いっぱい夢いっぱい頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿