「奥州曙光」

「奥州曙光」
【壁紙】第85回全国花火競技大会 大会提供花火

2011年2月22日火曜日

#222 白鳥の子どもたちは・・・?























































おはよがんす、まめでらしか~?

秋田は気温-4.5 ℃、南東の風、風速 3m/s、
積雪11㎝、湿度 85%、気圧 1027.8hPa、
快晴の朝を迎えました。

天気のいい日は放射冷却で気温が低下し、
空気もキーンと冷えこみ、
車のフロントガラスが凍てつきます。

そんな吐く息も白くなるような
朝の冷たい空気を吸いながら歩くと、
陽光が雪上で反射してまぶしいくらいです。
大通りの交差点にさしかかる頃には、
快晴の空が、
南の国の海を思わせるように青く見えました。

この青い空を、
昨日の白鳥たちの群れは、
もうどこまで飛んで行ったのでしょうか。
子どもたちは元気かな?
朝ご飯は食べたかな?
疲れていないかな?
親に遅れないで飛んでいるかな?
先を争ってケンカしてないかな?
もう仲直りできたかな?
最後まで飛べるかな?

朝の太陽を受けて気温は上昇中ですが、
白鳥の子どもたちを心配する気持ちも上昇中です。

さあ今日も、
笑顔いっぱい元気いっぱい夢いっぱい頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿