「奥州曙光」

「奥州曙光」
【壁紙】第85回全国花火競技大会 大会提供花火

2011年2月21日月曜日

#221 白鳥の北帰行が始まる!










































おはよがんす、まめでらしか~?

秋田は気温-4.3 ℃、積雪 14㎝、
湿度 81%、気圧 1028.8hPa、快晴の週明けを迎えました。


昨日の午前中のことです。
鳥の鳴き声で外に出てみると、
白鳥の群れが次々と北に向かって飛んでいきました。

このところ続いた好天に
そろそろと思い北帰行を決めたのでしょう。
それにしても、30~40分という短いの間に
群れの数にして10くらい、、
合計150羽を超える白鳥が北に向かいました。
今週は北の空の天候も安定するようなので、
無事にシベリアまで到着できることでしょう。
鳥インフルエンザは大丈夫なのだろうか、
などと心配しながらも、
飛行中の安全を願って見送りました。
来年の冬には、
北方領土返還という吉報を持って、
また日本にきてくれるといいのだが・・・?

さあ今週も、
笑顔いっぱい電気いっぱい夢いっぱい頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿