「奥州曙光」

「奥州曙光」
【壁紙】第85回全国花火競技大会 大会提供花火

2011年1月4日火曜日

#190 感動・駅伝・3日間!












おはよがんす、今年もよろしく!

秋田は、気温0.0℃、北東の風、風速 2m/s、積雪17m、湿度 96%、気圧 1011.1hPa、現在は粉雪だが、大雪、濃霧、着雪の注意報が出ている。

今朝は、5年前の大雪を思い出しながら、そっと玄関を開けた。幸いにも、そんなに雪は多くなかったので、ひと安心しながらも、新雪を踏み込みながら除雪、車庫をもたない愛車も除雪。ゴミは・・・?おっと、今日は火曜日なので、それはない。


今年は、ずっと家にこもったままの年末年始だったので、さしたる話題もないが、元日から3日間、連日、駅伝にどっぷりつかってた。1日は実業団駅伝、そして2~3日は箱根駅伝と続いた。おかげで、本日筋肉痛!(ただ、見てただけなのに・・・?)
優勝したトヨタ、東洋大、早稲田大の皆さん、おめでとう!また、他のチームの皆さんも、駅伝ならではの素晴らしい力を見せて貰った。新年初めての感動を有り難う!本当に、ご苦労様。
また、すべてのチームの裏方の皆さん、心からご苦労様と言いたい。あなたがいるから、選手が走ることに集中できた。あなたがいるから、自分の力以上の走りができた。あなたの笑顔が、選手の支えだった。本当に有り難う!


それでは今年も、お互いに、
笑顔いっぱい元気いっぱい夢いっぱい
頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿