「奥州曙光」

「奥州曙光」
【壁紙】第85回全国花火競技大会 大会提供花火

2011年1月5日水曜日

#191  何かを超えた!











おはよがんす、まめでらしか~?

秋田は、気温0.3℃、北北東の風、風速 2m/s、
積雪13㎝、湿度75%、気圧1011.6hPa、粉雪の朝を迎えた。
特に注意報は出ていないが、曇り時々雪の予報。





 「 自分という人間をもっと大きくしたいから、
   山に登りたいし、
   いろいろなサークルに出ていろいろな人と話をしたい。

   昨年は、
   無心に山を登ってるうちに、
   何かを超えたような気がする。」




新年早々に、30代の若者から、頼もしい話を聞いた。
聞いている側としては、「何かを超えた」ということに感動する。
しかし本人は、「あの岩壁を登っているとき、そう思った」と、
「あの岩壁」を強調していた。
何か、とてつもなく大きな、そして確かな実感があるのだろう。
それは、本人しかわからないことかも知れない。

でも、この話を聞いていて、私も本当に嬉しかったのです。
人間を大きくしたいから、
他人とのつきあいを多くしようと考えたことに心から賛同する。
また、何かを超えたという実感、
その感動を大切にしてほしいと願っている。

若者にとっても、
私にとっても、
そして、
このブログを読んでくださる方々にとっても、
ウサギのように、
心も体も跳ね上がる一年になるよう祈っている。

そのため今日も、
笑顔いっぱい元気いっぱい夢いっぱい頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿