「奥州曙光」

「奥州曙光」
【壁紙】第85回全国花火競技大会 大会提供花火

2011年1月2日日曜日

#189 難を転ずる!


















お正月らしく、
自宅の庭にある紅白の南天をアップした。

南天は難を転ずる。

すなわち、災難を転じて福と成す!
招福のシンボルと言わる。

今年一年、みなさんがどんな時にも、
招福となるようお祈りしよう。


さて、
大雪注意報が出ていたにもかかわらず、
思いの外、穏やかだった年末年始には、
子どもたちが相次いで訪れて、
かみさんの術後の回復を祝ってくれた。


来たときに「ありがとう」と涙を流し、
お土産の「起きあがりこぼし」を泣いて喜び、
ケーズ電気でヘッドフォンを買って貰い、
それでCDを聞きながらうれし涙を流し、
帰るときは「もう帰るのか」と、
また、涙。
笑顔と涙の連続放送劇であった。

どうも年をとると涙腺のしまりが緩くなるらしい。
しかし、
それはそれで、いいのかも知れない。

今年は、
いったいどのようなドラマが展開されるのか、
すごく楽しみでもあり、少々恐くもある。
でも、
お互いに
笑顔いっぱい元気いっぱい夢いっぱい
頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿