「奥州曙光」

「奥州曙光」
【壁紙】第85回全国花火競技大会 大会提供花火

2010年12月4日土曜日

#164 お好み焼き
















今日は、
朝から風が強く、
冷たい雨が横に飛んでいく。


この風のために、
新幹線も運転停止状態である。


でも、
夜中に998hPaであった気圧が、
今、1010hPaにまで高くなってきた。
あのでかい低気圧が、
しだいに過ぎ去っていっているのだろう。


今、
テレビでは、
大阪のお好み焼きと尾道のお好み焼きを
食べ比べている。
NHK「てっぱん」の放送である。


子どもを亡くしたおばあちゃんと、
母親を亡くした孫娘が、
20年ぶりに味わっている。


富司純子のおばあちゃんが、
いい雰囲気でドラマをまとめており、
このおばあちゃんのように、
厳しく温かく、
年齢を重ねて行きたいものだと思う。





が、どうなることやら・・・?


さて、さて、
これからの季節、
お好み焼きが恋しい天気が続くが、
笑顔いっぱい
元気いっぱい
夢いっぱい
頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿