「奥州曙光」

「奥州曙光」
【壁紙】第85回全国花火競技大会 大会提供花火

2010年11月15日月曜日

#146  塩プリン















おはよがんす、
まめでらしか~?

先日、「塩プリン」なるものを食べた。
奥が深いかどうか素人の私には分からないが、
食べてみると何のことはない、
プリンの上っ面に塩味を少々加えたプリンみたいである。
しかし、
その少しの塩味がプリン本来の甘味を囃し立て、
絶妙な味と幸福感が口中に広がる。


それにしても、
少量のそれをわざわざ名前の頭にもってきた
「塩プリン」という命名には納得がいかない。


だったら、
私なんかは立派な知識人である。







※解説が必要な人のために、
 塩プリン・・・ほんの少ししか入っていない塩を、名前の頭につけたプリン
 知識人・・・ほんの少しの知識を、自慢げに頭にくっつけたとんでもない人


そんな冗談はともかくとして、
今週もまた、
しのびよる寒さを吹き飛ばして、
笑顔いっぱい元気いっぱい夢いっぱい
頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿