「奥州曙光」

「奥州曙光」
【壁紙】第85回全国花火競技大会 大会提供花火

2011年9月8日木曜日

#345 人間ドッグに行ってきました!
















おはようございます。

秋田は気温18.1℃、南東の風、風速3.3m/s、
湿度84%、気圧1013.6hPa、久しぶりに晴れの朝を迎えました。


昨日は、人間ドッグでした。
一年に一度の身体検査です。
服もズボンもまだ十年前のものが着られるので、
体型的には問題がなく、
肥満度が8.6%という低い数値でした。


また、
昨年までの数年間、
X線検査で胃角部小彎辺縁不整という所見があったので、
今年は最初から胃部内視鏡検査をお願いしました。
少々、心配もあったのですが、
胃カメラを抜いた後すぐに、
「異常は見られませんでした」という言葉にほっとしました。


年に一度の人間ドッグですが、
自分の身体をあれこれ調べてもらうのは、
あまり好きではないのですが、
これも、健康のためなら仕方がないでしょう。


血液検査のために、
4~5本の血液を採られたので、
血の気の多かった部分はすっかり修正できたようです。
しかし、
詳しい結果は、
2、3週間後ということでした。




あなたも人間ドッグ、やってますか?


さあ今日も
笑顔いっぱい元気いっぱい夢いっぱい
頑張りましょう!

*
**
***

0 件のコメント:

コメントを投稿