「奥州曙光」

「奥州曙光」
【壁紙】第85回全国花火競技大会 大会提供花火

2011年7月28日木曜日

#319 ミニスダレの活用!
















おはようございます。

秋田は気温23.2 ℃、東南東の風、風速 3.5m/s、
湿度95%、気圧1010.5hPa、濃霧に煙る朝を迎えました。
今日は曇り時々雨の予報で、雷注意報が出ています。


湿度が高く、むしむしする一日になりそうですが、
家の中の湿気対策や
熱中症予防は大丈夫でしょうか。


この間、
台所の勝手口の窓にスダレをかけました。
夕方からの西日が差し込み、
ただでも熱い台所の温度を
少しでも下げようと考えたからです。
幅50㎝、長さ70㎝くらいの小さなミニスダレですが、
ねらい通りに温度はかなり押さえられましたが、
その分、少し暗くなってしまい、
包丁を使うときには要注意です。


まあ、何事もそうですが、
あちらを立てればこちらが立たずで、
少々の不便は覚悟しなきゃと思ってます。


さあ今日も
笑顔いっぱい元気いっぱい夢いっぱい
頑張りましょう!
*
*
*

0 件のコメント:

コメントを投稿