「奥州曙光」

「奥州曙光」
【壁紙】第85回全国花火競技大会 大会提供花火

2011年7月25日月曜日

#316 女子サッカー、40倍の入場者!
















おはよがんす、まめでらしか~?

秋田は気温23.2 ℃、南東の風、風速1.3m/s、
湿度84%、気圧1013.9hPa、曇り空の週明けを迎えました。


サッカー女子なでしこリーグの入場者が今までの40倍だったという。
澤穂希選手を始めとして
日本代表選手7人を擁するINACの本拠地ームズスタジアム神戸には、
リーグ最多の1万7千8百人が詰めかけた。
ドイツWカップで「世界一に輝いた人気、
それが「これだけ、凄い」と考えるか、
それとも「たった、これだけ」と思うのか。
それは、
人それぞれなのだろう。


それにしても、
あのW杯からわずか一週間。
もう、国内リーグが始まっている。
そのことに対する「凄い」については、
誰もが一致するだろう。


男子サッカー選手とは、
練習環境や待遇がケタ違いに厳しい中、
いつまでも世界一の余韻に浸っている暇はないのだろう。


そんあ過酷な日程も、
夢があればこそ耐えられる。
そう、
夢は叶えるもの。


私の夢は・・・?
年齢のせいか、
暑さのせいか、
それさえも忘れかけてきた。
最近は開き直って、
忘れたら、もう一回つくればいいか・・・!


さあ今週も
笑顔いっぱい元気いっぱい夢いっぱい
頑張りましょう!
*
*
*

0 件のコメント:

コメントを投稿