「奥州曙光」

「奥州曙光」
【壁紙】第85回全国花火競技大会 大会提供花火

2011年6月30日木曜日

#301 被災地へ教員派遣!
















おはよがんす、まめでらしか~?

秋田は気温21.9℃、南南西の風、風速 5.6m/s、
湿度97%、気圧 1011.5hPa、小雨の朝を迎えました。
夕方からは雷雨の予報です。



秋田県はこれまで、
養護教諭などを宮城、岩手両県に短期派遣していますが、
今回は、
7月1日から3月末までの9カ月にわたる長期間、
教員を宮城県の小中学校に派遣しました。
派遣されたのは、33歳から49歳までのベテラン教員5名。

「秋田の教員の代表として、宮城の子どものために頑張りたい」

「子どもの心に寄り添いたい」などと抱負を述べていました。



長期間にわたって、
故郷や家族を離れての仕事は大変だと思います。
しかし、
車でも新幹線でも3時間ちょっとの距離、

同じ東北人として、
秋田の笑顔を!
秋田の元気を!
そして、
秋田の心を!
被災地に子どもたちに伝えてほしいと願っています。



さあ今日も
笑顔いっぱい元気いっぱい夢いっぱい
頑張りましょう!
*
*
*

0 件のコメント:

コメントを投稿