「奥州曙光」

「奥州曙光」
【壁紙】第85回全国花火競技大会 大会提供花火

2011年6月29日水曜日

#300 今日は、一年の昼休み!






























おはよがんす、まめでらしか~?

秋田は気温20.7 ℃、南西の風、風速 4.1m/s、
湿度90%、気圧 1013.8hPa、霧に包まれた朝を迎えました。


今日は、今年に入ってからちょうど180日目。
そして明日6月30日は、一年の折り返しの日です。
一年を24時間に例えると、
もう少しでお昼の正午という時間です。
午前中の仕事にめどを付け、
昼休みが待ち遠しい時間帯でもあります。
ここいらでちょっと、一休みしませんか。


昨日の読売新聞の編集手帳は、
退陣を表明している菅首相を
日没も遠くない夕暮れと称していました。
復興相を新設して震災復興の体制を整えましたが、
たそがれの人に率いられて、
どれだけ機能するか疑わしいとしています。


しかし、
本人は一向に気にする様子はないようです。
昔と違って現代の日本は不夜城、

深夜営業を通り越して24時間営業の時代です。
夕暮れでもたそがれでも、
「時は今、さあこれから」と思っているのでしょうか。


何はともあれ、一国のリーダー。
在任中も、
辞任後も、
日本のために頑張っていただきましょう!


そんな永田町のことが気になる人も、
そんなことはどうでもいい人も、
さあ今日も
笑顔いっぱい元気いっぱい夢いっぱい
頑張りましょう!
*
*
*

0 件のコメント:

コメントを投稿