「奥州曙光」

「奥州曙光」
【壁紙】第85回全国花火競技大会 大会提供花火

2011年1月31日月曜日

#207 ザック・ジャパンの快挙!





























おはよがんす、まめでらすか~?

秋田は気温-3.0℃、北北西の風、風速4m/s、
積雪37㎝、湿度 65%、気圧 1013.2hPa、
曇りの週明けを迎えました。


サッカーのアジア杯の劇的な勝利。
いや~感動しました。
試合ごとに新しいヒーローが生まれるという
試合で成長するチームの見本のような形を
たっぷり堪能させてもらいました。
しかし、
全試合を通じて勝利の基盤となったのは、
何といっても、
キャプテン長谷部のリーダーシップ、
守護神川島の鉄壁のゴール、
本田の強靱なキープ力、
長友のするどい突破力、
遠藤の熟練されたパス、
などなど、
あげればきりがないのですが、
強いて言えば、
チームの団結力の勝利なのでしょう。
短い期間に、
ここまで育て、
適材適所、
適切交代、
そして常時鼓舞し続けた
ザッケローニ監督の采配も見事でした。



選手のみなさん、
本当にご苦労さんでした。



日本中が大雪や火山噴火、
そして、
鳥インフルエンザで暗い空気が漂う中、
大きな感動を有り難うございました。


今日は、
いい気持ちで仕事できそうです。
笑顔いっぱい元気いっぱい夢いっぱい
頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿