「奥州曙光」

「奥州曙光」
【壁紙】第85回全国花火競技大会 大会提供花火

2011年2月3日木曜日

#210 介護保険で「てすり工事」!
















今日の秋田は、昨日からの寒気のゆるみが続いており、気温2.6℃、積雪32センチ、湿度 84%、気圧 1019.8hPa、曇りです。ときどき、日も差すので、屋根の雪が少しずつ溶け、つららから滴が垂れています。幹線道路の雪も溶けて、走りやすくなってます。でも、細い道路は、でこぼこの最悪の悪路になってます。

さて、今日の午前中、業者さんと大工さんが来て、家の中の「てすり取り付け工事」でした。玄関、トイレ、風呂場など合計5カ所にてすりを取り付けました。これで、かみさんの動きも少しは楽になることと思います。工事費用は10万。でも介護保険のほうから9割出るので、自己負担は1割の1万でOKでした。

また、今週の月曜日から在宅マッサージもお願いしており、毎日、マッサージ師さんが来てくれてます。忙しいようで、毎日同じ時間に同じマッサージ師さんというわけにはいかないようですが、それでも、足のむくみ、肩のこりがひどかったので、助かっています。

完治することはないと思いますが、少しでも痛みやシビレが和らいでくれたらと願っています。

さあ、今日は午後出勤。笑顔いっぱい元気いっぱい夢いっぱい頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿