「奥州曙光」

「奥州曙光」
【壁紙】第85回全国花火競技大会 大会提供花火

2011年1月26日水曜日

#204 車いすの憂鬱 その3





























おはよがんす、まめでらしか~?

昨日、
久しぶりの青空だった秋田は、
気温-1.4℃、南東の風、積雪 30センチ、
湿度 88%、気圧 1019.1hPa、
曇りの朝を迎えました。

寝不足も吹き飛ばす、
サッカーJAPANの勝利!
嬉しいですね!





さて、車いすの話ですが、
我が家の居間は、
中央に大きなダイニングテーブルがあり、
それを取り囲むようにイスが6脚置かれ、
南側の窓辺には、
かみさんが育てている観葉植物が
天井にくっつく高さに並んでいます。
そして、その両脇に
アップライトピアノと液晶テレビが居座っています。
入り口付近の東側には
座机が置かれ、
その上にデスクトップのパソコンとプリンター、
その脇にリクライニングチアーがあります。
また、
西側にはサイドボードが鎮座している状態です。


かみさんが退院する際、
この空間のほとんど無い空間からイスを数脚整理し、
やっとのことでベッドを置き、
かみさんが休むスペースを確保したばかりでした。


それなのに、
どこでどのように車いすを使うのでしょうか。
それでも、かみさんは車いすを買う。




やがて、
一週間もすると、佐川急便で車いすが届きました。



さあ今日も、
笑顔いっぱい元気いっぱい夢いっぱい
頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿