「奥州曙光」

「奥州曙光」
【壁紙】第85回全国花火競技大会 大会提供花火

2010年6月2日水曜日

#33 教師の一言




庭のツツジ










私が中学生だったときの話です。

あるとき、
夕べから熱っぽかったせいか、
私は朝から気分がすぐれずに青い顔であった。
それでも、無理して登校した。
そして、朝の健康チェック。
青い顔をしている私を見つけた担任が、こう言った。
「おまえ、が悪いぞ」


・・・・・エッ、美術教師がそんな言い方はないだろう。
     でも、気の弱い私は何も言えなかった。
     しかし、もつけて欲しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿