「奥州曙光」

「奥州曙光」
【壁紙】第85回全国花火競技大会 大会提供花火

2012年3月15日木曜日

#456 シャーベット状の雪!sherbet snow !




































おはようございます。

秋田は気温1.0℃、西の風、風速9.0m/s、
名残雪5㎝、湿度93%、気圧1017.9hPa、ボタ雪の朝を迎えました。
雪の粒がくっついて大きくなってボタボタ降ってきます。
大きさは1~2㎝くらいでしょうか。
おかげで道路はシャーベット状態です。

ところが、
このシャーベット状の雪って、
水分を大量に含んでいて重いんです。
だから、
雪寄せも大変です。
頑張りすぎて、腰を痛めないよう注意しましょう!

除雪も大変ですが、
通り過ぎる車がそのシャーベット状の雪を跳ね上げるので、
それを避けるために
車の運転も歩行者も大変です。
全身ずぶ濡れにさせないよう、ならないよう、
運転者も歩行者も十分に気をつけましょう!


夕べは日本の若者がまたまたやってくれました。
これで、サッカーは男女ともにロンドン・オリンピック出場!
気分もさわやかな朝です。
(さわ選手の状態が少し心配ですが・・・?)

さあ今日も
笑顔いっぱい元気いっぱい夢いっぱい頑張りましょう!


*
**
***


0 件のコメント:

コメントを投稿