「奥州曙光」

「奥州曙光」
【壁紙】第85回全国花火競技大会 大会提供花火

2011年11月11日金曜日

#386 B級グランプリ姫路大会!















































おはようございます。

秋田は気温2.6℃、東南東の風、風速3.3m/s、
湿度87%、気圧1019.1hPa、快晴の朝を迎えました。
気温2.6℃、寒い寒い、
放射冷却によって今季最高に冷え込んだ朝でした。
日中は17℃まで上昇するようですが、
夕方から雨の予報です。

さて、今年もまた
「Bー1グランプリ」に全国のご当地グルメが集まります。
明日、明後日の二日間、
会場は兵庫県の姫路城周辺です。

秋田からは、
09年のグランプリ獲得で殿堂入りとなった「横手やきそば」
も参加しますが、その他にも、
「ハタハタしょっつる」をベースにした「男鹿しょっつる焼きそば」、
昔風のカレーソースと今風のカレーソースを合掛けにした「あいがけ神代カレー」、
ハムにパン粉を付けてラードで揚げた「本荘ハム」、
比内地鶏の肉団子や旬の野菜をしょっつるスープで煮込んだ「秋田かやき」も参加します。

そして、
全国各地から63団体が出場するというから豪華ですね。

姫路方面の方々はぜひ足を運んで、
全国各地のご当地グルメ料理をご堪能ください。


さあ今日も
笑顔いっぱい元気いっぱい夢いっぱい頑張りましょう!

*
**
***


0 件のコメント:

コメントを投稿