「奥州曙光」

「奥州曙光」
【壁紙】第85回全国花火競技大会 大会提供花火

2011年11月8日火曜日

#383 復興の狼煙!
































おはようございます。

秋田は気温9.7℃、北北東の風、風速1.3m/s、
湿度69%、気圧1016.5hPa、晴れの朝を迎えました。
今日は立冬、
予想最高気温が15℃と気温が上がらない一日になりそうです。


「復興の狼煙」ポスタープロジェクトというサイトがあります。
サイトをのぞくと、
次のような説明がありました。

様々な想いを胸に秘めながら、前を向いて歩み始めようとする釜石市民。
彼らから感じた「人間の強さ」、そのままを伝えたいと願った盛岡の広告人。
苦しみながら悩みながら「今」を撮ることで答えを見つけようとした東京のカメラマン。
このプロジェクトは、
そんなそれぞれの「想い」が重なって生まれました。



これは、
被災者の姿に感銘を受け、
その姿とその思いを伝え、
復興につなげようという狼煙です。

写真に添えられているつぶやきに、
被災者の本音が、祈りが聞こえます。
涙が溢れます。

・・・・・「心まで壊されてたまるか」
・・・・・「忘れたいけど覚えておく」
・・・・・「被災地じゃねえ正念場だ」
・・・・・「埃も泥も、思い出にする」
・・・・・「前よりいい町にしてやる」


全国各地で、
このポスター展が開催されているようですが、
もう、ご覧になったでしょうか。

「まだ」でしたら、
一度でいいです、
ぜひ、このサイトをのぞいてください。

「復興の狼煙」ポスタープロジェクト http://fukkou-noroshi.jp/


さあ今日も
笑顔いっぱい元気いっぱい夢いっぱい頑張りましょう!

*
**
***

0 件のコメント:

コメントを投稿