「奥州曙光」

「奥州曙光」
【壁紙】第85回全国花火競技大会 大会提供花火

2011年10月14日金曜日

#367 床下からラジウム!



































おはようございます。

秋田は気温9.5℃、東南東の風、風速3.8m/s、
湿度78%、気圧 1021.1hPa、さわやかな朝を迎えました。
日中の予想最高気温は24℃と秋晴れの一日になりそうです。


世田谷で高い放射線量が測定された事件ですが、
近くの住宅の床下から、
「ラジウム」が発見されたようです。

なんとも人騒がせな放射性物質ですが、
木箱の中に瓶が数十本あって、
その中に粉体状のものが入っていたということです。

表面から1時間あたり600マイクロシーベルトと
非常に高い放射線量が測定されました。

この家の女性は、
「存在すら知らなかった」というから不思議です。



あなたの家の床下は、大丈夫ですか?



さらに、
放射性セシウムが検出されなかったので、
福島原発事故とは関係がないということです。


さあ今日も
笑顔いっぱい元気いっぱい夢いっぱい頑張りましょう!


*

**

***

0 件のコメント:

コメントを投稿