「奥州曙光」

「奥州曙光」
【壁紙】第85回全国花火競技大会 大会提供花火

2011年8月29日月曜日

#339 何があっても諦めない!
















おはよがんす、まめでらしか~?

秋田は気温22.0℃、東南東の風、風速3.5m/s、
湿度81%。気圧1014.9hPa、快晴の週明けを迎えました。

この週末は、
大曲の全国花火大会、世界陸上韓国、北海道マラソンと続き、
テレビの前から離れられませんでした。
あなたの週末は、いかがでしたか?


さて、大曲の全国花火大会。
今年は70万人が訪れ、
桟敷席がとれず自宅でテレビでの鑑賞。
でも、
さすがに大曲の花火!
全国の花火師が競う1万8千発の醍醐味は最高!
テレビでもその迫力は満点でした。

そして、
世界陸上の女子マラソン。
ケニア勢の強さに圧倒されました。
しかし、
ママさんランナーの赤羽選手の
最後まで諦めずに追い上げた5位入賞には、
おめでとうと言ってあげたい。


そして、北海道マラソン。
男子は日本で活躍中のケニアのジョロゲ選手が優勝。
女子は、
天満屋の森本選手が3分近くも話されながら、
後半少しずつ追い上げての優勝。

最後は、世界陸上の100m決勝。
圧倒的な強さを誇っていたボル選手であったが、
まさかのフライング失格、まったくの想定外の結末。
その100mは、
ボルトの練習相手を務めてきたブレーク選手が優勝した。

本当に、
人生はどこで何が起きるか誰も予想できない。
だから面白い、
だからスリリング。

どんな状況にあっても、
諦めずに頑張ることが大事なんですね。


さあ今週も
笑顔いっぱい元気いっぱい夢いっぱい
頑張りましょう!

*
**
***



0 件のコメント:

コメントを投稿