「奥州曙光」

「奥州曙光」
【壁紙】第85回全国花火競技大会 大会提供花火

2011年6月22日水曜日

#295 夏至のサバイバル料理!
















おはよがんす、まめでらしか~?

秋田は気温20.3 ℃、南西の風、風速 3.8m/s、
湿度87%、気圧1009.1hPa、曇り空の朝を迎えました。
東北北部も梅雨入りとなり、
今日は秋田も、あなたの地域と同じく夏至です。
だから、
今日は一年中で一番昼が長いのだそうです。
ただし、北半球限定です。



ただでも長いのに、
今朝は5時半から起き出して、
朝ご飯と昼の弁当をつくりました。
もちろん、
定番メニューなんてものはなく、
毎日が冷蔵庫の中身と相談してのサバイバル料理です。
だから、
二度と同じ味のオカズはできません。
そこがプロとの違いですね。
深紅のテーブルに深紅の薔薇を飾り、
(ミスマッチかも?)


朝食はブルーベリー、
昼食は牛肉をメインにしてアレンジしました。
しかし、
いつも味見をしないで作るのがクセになってまして、
今日のは・・・・?




内緒です!



この調子だと、
もの凄く長い一日になりそうです。


さあ今日も
笑顔いっぱい元気いっぱい夢いっぱい
頑張りましょう!
*
*
*

0 件のコメント:

コメントを投稿