「奥州曙光」

「奥州曙光」
【壁紙】第85回全国花火競技大会 大会提供花火

2011年5月23日月曜日

#274 エビネが咲いていました!


































おはよがんす、まめでらしか~?

秋田は気温11.8 ℃、東南東の風、風速 1.4m/s、
湿度80%、気圧1019.5hPa、曇り空の週明けを迎えました。
予想最高気温は19℃ということです。

昨日の日曜日、
雨のため外出もできなかったのですが、
せめて鉢植えの植物だけでもと、
玄関の中に入れてあった鉢を玄関先に出しました。
冬の間、
鉢植えのナンテンやアイビーなどは、
雪や氷に覆われて凍ってしまうため、
外から家の中に入れていたものです。

そのときです、
庭の隅にエビネが咲いているのを見つけたのです。
上の写真がそのエビネです。
背の低い山野草なのですが、
その花の愛らしさはまた格別です。

華やかな桜の花が終わった頃に、
大きな木や低木の茂みの下で、
ひっそりと花を付けるエビネのなかまです。

沢山の人が集まってお祭りのように賑わう花。
人知れず隠れるように咲いている花。
どちらも同じように命の証。
華やかに咲き誇る花も、ひとつの命。
ひっそりと咲く花も、ひとつの命。
どちらも同じように大事な命。

あなたの花は・・・?
あなたの命は・・・?

そして、
私の花は?私の命は?
そのどちらでもない。
私だけの花、私だけの命を輝かせたい。

さあ今週も
笑顔いっぱい元気いっぱい夢いっぱい頑張りましょう!
*
*
*

0 件のコメント:

コメントを投稿