「奥州曙光」

「奥州曙光」
【壁紙】第85回全国花火競技大会 大会提供花火

2011年5月9日月曜日

#265 いつもの春、いつもの笑顔!











































おはよがんす、まめでらしか?
秋田は気温11.7 ℃、西南西の風、風速 3.9 m/s、
湿度82%、気圧 1017.5hPa、曇りの温かい朝を迎えました。


今年のゴールディンウィークが終わった。
東日本大震災と福島原発事故の余波を受けて、
例年とはかなり違った連休であった。
各地の桜祭りが桜を見る会になったり、
母の日のCMやキャンペーンもうるさくなかった。

立夏も過ぎ、
季節は夏に向かっているけれども、
被災者にとって、
心の春はまだまだである。


いつもの年の春、
いつもの夏、
いつもの笑顔、
それが、
どれほど素晴らしいことであったか。
無くなって初めて分かった。


そう語る老人の目には、
涙が溢れていた。
しかし、
その涙の奥にある瞳には、
復興への決意も見えた。


がんばろう日本!
がんばろう東北!
がんばろう子どもたち!

さあ今日も
笑顔いっぱい元気いっぱい夢いっぱい
頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿