「奥州曙光」

「奥州曙光」
【壁紙】第85回全国花火競技大会 大会提供花火

2012年4月16日月曜日

#478 新天地で再出発!










































おはようございます。

秋田は気温11.1℃、南東の風、風速6.6m/s、
湿度50、気圧1014.4hPa、晴れの朝を迎えました。
日中の予想最高気温は18℃、
ポカポカ陽気の週明けにありそうです。

先週の金曜から仙台市に出かけ、
昨夕、帰宅しました。
写真は、
仙台のお隣の名取市にある
「杜せきのした駅」と「イオンモール名取」を結ぶ連絡通路です。
薄暮の時間帯ですが、
外は少し肌寒く感じられました。


私は仕事をリタイヤしましたし、
私たち夫婦も最終的には、
秋田を引き払って仙台に一緒に住むことになります。
生まれてこのかた、
秋田から離れたことがないので、
少なからず淋しさというか、
一抹の悲哀のようなことを感じます。
しかし、
そうなるとしたら、
いつまでもメランコリーに浸っていないで、
新天地で再出発という
プラス思考で生きようと思います。

そのようなこともあって、
今後の生活のことなどを、
夫婦と長男の3人でいろいろ話し合いました。


さあ今週も
笑顔いっぱい元気いっぱい夢いっぱい頑張りましょう!

*
**
***



0 件のコメント:

コメントを投稿