「奥州曙光」

「奥州曙光」
【壁紙】第85回全国花火競技大会 大会提供花火

2012年4月4日水曜日

#469 風速40m!



















おはようございます。

爆弾低気圧が通過後の10時の秋田は、
気温2.2℃、西の風、風速13.8m/s、
湿度71%、気圧997.5hPa、雪がちらつく朝を迎えました。

相変わらず風が強く唸っています。
その風のいたずらでしょうか、
ナンテンの実がたくさん落ちてしまいました。
せっかく、
この大雪の冬を乗り越えたのに、
春の嵐にやられてしまいました。
でも、それ以外に我が家に被害がなく、一安心です。

家の周囲を確認していたところ、
家の前を消防自動車が通ったので、
なんだろうと思ったら、
近所の家の車庫が横に倒されていました。
こわい、こわい!

報道によりますと、
新潟県佐渡市で43・5メートル、
山形県小国町で42・3メートル、
秋田市で40・8メートルの最大瞬間風速を観測したようです。

今は、
北海道を通過中とのことですが、
北海道のみなさん、大丈夫ですか?
十分にお気を付けください!

さあ今日も
笑顔いっぱい元気いっぱい夢いっぱい
頑張りましょう!
*
**
***


0 件のコメント:

コメントを投稿