「奥州曙光」

「奥州曙光」
【壁紙】第85回全国花火競技大会 大会提供花火

2012年3月6日火曜日

#449 嬉しい勝利!









































おはようございます。

秋田は気温3.6℃、東南東の風m風速2.3m/s、
積雪9㎝、湿度96%、気圧1004.6hPa、曇り空の朝を迎えました。
日中の予想最高気温は7℃で、
この時期としては暖かい一日となりそうです。


アルガルベ杯!

舌を噛んでしまいそうな名前の女子サッカーの国際大会。

なでしこジャパンのサッカー中継のため、
寝不足の身にとっては
肌寒くない穏やかな朝の空気が優しく感じられます。

それにしても、
なでしこジャパンはまたまたアメリカに勝ちました。
それも大黒柱である澤選手を欠きながら!

前半0:0で終えて、
後半の39分、
宮間選手の絶妙のコーナーキック!
スーパーサブのFW高瀬選手のドンピシャのヘディング・シュート!
ボールはアメリカのゴールネットに突き刺さった!

新しくチームのキャプテンになった宮間選手。
そして、
競争の激しいFW陣若手の高瀬選手。
一人一人の嬉しい1点が、
なでしこジャパンの嬉しい勝利につながった。

昨年夏に優勝したW杯では21人までの出場枠があったのに、
今度のロンドン五輪は18人の枠しかないという。
チーム内でのポジション争い、出場枠競争は、
これからますます熾烈な闘いとなります。

もちろん、その前に、
今大会の決勝も楽しみです。

さあ今日も
笑顔いっぱい元気いっぱい夢いっぱい頑張りましょう!

*
**
***


















0 件のコメント:

コメントを投稿