「奥州曙光」

「奥州曙光」
【壁紙】第85回全国花火競技大会 大会提供花火

2011年12月19日月曜日

#405 イタリア財政危機 学校直撃!ITALIA



























おはようございます。
秋田は気温1.1 ℃、北北西の風、風速4.7m/s,

湿度63%、気圧1019.3hPa、曇り空の週明けを迎えました。
日中の予想最高気温は3℃、寒い一日になりそうです。
街も野山も雪景色になっていますが、
雪国の人たちは雪に埋もれているのではなく、
熱い希望を持って温かな心で生活しています。

今朝の朝刊に、
「イタリア財政危機 学校を直撃
 トイレットペーパー、石けん消えた」
このような記事がありました。
財政危機で教育予算が削られたため、
公立学校で石けんやトイレットペーパーを買えないというのです。

日本の債務はそのイタリアよりも多い、
日本は大丈夫でしょうか。
消費税値上げの論争は、
ここらへんから火の手が上がっているようです。

第2のイタリアにならないように考えながら、
しかも、
貧困層の増大にならないような策があるはずです。
高給をとっている政府高官の論理ではなく、
アップアップの生活をしている庶民感覚で考えていただきたい。

さあ今週も
笑顔いっぱい元気いっぱい夢いっぱい頑張りましょう!
*



**



***



0 件のコメント:

コメントを投稿