「奥州曙光」

「奥州曙光」
【壁紙】第85回全国花火競技大会 大会提供花火

2011年12月12日月曜日

#400 満腹忘年会!









































おはようございます。
秋田は気温0.8℃、南東の風、風速2.0m/s、
湿度91%、気圧1019.3hPa、雪の週明けを迎えました。
先週末は忘年会でした。
食べログの秋田ナンバー1の「エノテカ・オルモ・デル・カウカソ」、
イタリア料理のレストランです。
店の名前は「けやき」のイタリア語だそうです。
秋田市山王のけやき通りにあるからでしょうか。



でも、
1回では覚えられないくらい長く、
料理を頂く前に、舌を噛みそうな名前です。



アミューズ・・・北海道産サンマのベッカフィーコ・カポナータ添え

















前菜・・・タスマニアオーモンのパルマ産生ハム巻のミキュイ

     12年物のバルサミコソース

















過前菜・・・ホタテと海老のカダイフのフリット


















パスタ・・・イタリアとフランスの高級キノコのスパゲティ
リゾット・・・ハンガリー産の鴨のフォアグラのポワレ
      イタリア栗のリゾット添え
  
この2品の写真は、なんと・・・撮り忘れてしまいました。



魚料理・・・男鹿産天然真鯛のソティー
      カブルーガキャビア添え、フォンドボーのソース


















肉料理・・・鹿角産短角牛ほほ肉の赤ワイン煮込み


















デザート・・・ガトーショコラ、カタラーナ、平鹿リンゴ、バニラアイス




















以上、
すべてたいらげ、もう満腹!


今年も、満腹忘年会でした。



さあ今週も
笑顔いっぱい元気いっぱい夢いっぱい頑張りましょう!
*


**


***


0 件のコメント:

コメントを投稿