「奥州曙光」

「奥州曙光」
【壁紙】第85回全国花火競技大会 大会提供花火

2011年9月26日月曜日

#355 人の心にもアキ!
















おはようございます。
秋田は気温15.1℃、南東の風、風速4.4m/s、
湿度82%、気圧1024.1hPa、快晴の連休明けを迎えました。


気温も空気もすっかり秋。
身も心もさわやかな秋。
陽射しも風も心地よい秋。
山の幸、畑の幸、田んぼの幸も収穫の秋。
そして、海の幸も美味しい秋。

そんな自然豊かな秋に癒され、
人間の心は穏やかさを取り戻すのでしょう。

秋というのは、
いろいろなことに飽きてしまうアキではなく、
悩みやストレスでぎっしり詰まった心に、
少しゆとりの隙間を造ってくれるアキなのでしょう。


あなたの心、
相変わらず満員ですか・・・?
少しは、隙間ができましたか・・・?


秋にもかかわらず、
飽きの来ない人間関係。
人の心は人の心で満たされ、癒される。

昼も夜も明るい街、
朝の挨拶に心和む街。


今年もまた、
こんな秋になったらと願っています。


さあ9月も残り一週間、
今週も、
笑顔いっぱい元気いっぱい夢いっぱい頑張りましょう。

*
**
***

0 件のコメント:

コメントを投稿