「奥州曙光」

「奥州曙光」
【壁紙】第85回全国花火競技大会 大会提供花火

2011年9月21日水曜日

#353 秋田に落語家!
















おはようございます。

秋田は気温15.2℃、東の風、風速1.4m/s、
湿度96%、気圧 1005.9hPa、雨の朝を迎えました。
非常に強い台風15号が接近中ですが、
皆さんのところ、台風は大丈夫でしょうか?
なにごともなく通過するよう祈っております。


さて、
人生に台風は不要ですが、笑いは必要です。
その笑いを届ける落語家の話です。
落語家は大坂に250人、東京に450人いるようですが、
秋田にも一人います。


今年の5月、秋田に引っ越してきた
「秋田お笑い大使」の桂三若さんです。
桂三枝さんのお弟子さんで、
NHK新人演芸大賞を受賞した若手の実力派です。
「あなたの街に住みますプロジェクト」という企画により、
秋田を元気にしようということでやってきました。
出身は神戸市ということですが、
秋田を選んで来てくれたことに感謝です。


現在は、不定期に落語会を開催したり、
独演会を開いたりと活躍中です。
これからも、秋田県民を、
笑いの渦に巻き込んでくれること期待します。


さあ今日も
笑顔いっぱい元気いっぱい夢いっぱい頑張りましょう!

*
**
***

0 件のコメント:

コメントを投稿