「奥州曙光」

「奥州曙光」
【壁紙】第85回全国花火競技大会 大会提供花火

2011年8月10日水曜日

#327 夏の甲子園、14年ぶりの勝利!
















おはよがんす、まめでらしか~?

秋田は気温24.8 ℃、南東の風、風速 3.4m/s、
湿度79%、気圧1009.4hPa、晴れの朝を迎えました。
日中は32℃まであがる予報で、熱中症には要注意です。


今朝の秋田の新聞は、『県勢 14年ぶり夏の1勝!』
甲子園球場の夏の大会で、
能代商業が5:3で鹿児島代表の神村学園に勝利しました。

報道は続く。

・・・明けない夜はない。
・・・とはいえ、これほど待ち焦がれた夜明けもあるまい。
・・・ナインにとっても、県民にとってもである。
・・・県勢として、14年ぶりの白星。
・・・昨年の夏の甲子園では何もさせてもらえないまま、
・・・鹿児島実業に0:15で大敗した。
・・・その屈辱的なスコアを部室に掲げ、
・・・厳しい練習に挑む動機にしてきた。
・・・臥薪嘗胆の一年だった。
・・・そして、今夏、
・・・野球の神様がナインに贈ってくれたのは、
・・・同じ鹿児島県勢との初戦対決だった。
・・・選手たちにとっても、秋田県民にとっても、
・・・願ってもない相手である。
・・・そして、逆転勝利した。
・・・「おめでとう!」
・・・もはや肩にのしかかる重しは何もない。
・・・次は、
・・・誰のためでもなく、自分たちのために勝利を目指してほしい。


夏の高校野球は、
どこの県民にとっても注目している大会です。
その大会での勝利を、これまで13年間も果たせず、
ともすれば諦めムードも漂う中、
その重圧をはねのけて勝利をつかんだ能代商業に、
秋田県民をあげて大きな拍手を贈りたい。


一方、
鹿児島県民の皆さんには、
大変、申し訳ないとも思うのですが、
そんなわけで、
今年は、鹿児島の方々も秋田を応援してください。

今後の、
能代商業の快進撃を期待しましょう。


さあ今日も
笑顔いっぱい元気いっぱい夢いっぱい
頑張りましょう!
*
**
***


0 件のコメント:

コメントを投稿