「奥州曙光」

「奥州曙光」
【壁紙】第85回全国花火競技大会 大会提供花火

2011年7月14日木曜日

#311 男気&大和なでしこ!




























おはよがんす、まめでらしか~?

秋田は気温25.7 ℃、南東の風、風速 2.1m/s、
湿度86%、気圧1013.8hPa、曇り空の朝を迎えました。
日中の最高気温は30℃を超え蒸し暑くなりそうです。


昨日は、
38歳の魁皇が1045勝をあげて、
通算勝ち星の歴代一位の千代の富士に並ぶ快挙。
満身創痍、苦節23年。
耐えて大記録。
大関11年、必死の相撲。


最多勝記録に並ばれた九重親方が、
花道で大関が戻ってくるのを笑顔で待ち受けた。
「長かったよ。これでまたしっかり頑張れるから。おめでとう」
と握手を交わして祝福の言葉をかけ、
ねぎらうように肩を叩いた。
双方の男気が嬉しい。



そして今朝は3時に起き、
サッカー「なでしこジャパン」の大活躍を堪能しました。
まさに、早起きは3文の得。
前半、開始早々にスエーデンに1点を入れられたものの、
すかさず追いついて1:1。後半は2点とって突き放しての決勝進出。

なでしこ、万歳!
ジャパン、万歳!

よしよし、
決勝の相手はアメリカということです。
期待しましょう!


そんなわけで、
気分は爽快だが、頭の中はまだ深夜状態。
いったい今日一日、どうなることやら・・・?

さあ今日も
笑顔いっぱい元気いっぱい夢いっぱい
頑張りましょう!
*
*
*

0 件のコメント:

コメントを投稿