「奥州曙光」

「奥州曙光」
【壁紙】第85回全国花火競技大会 大会提供花火

2011年7月12日火曜日

#309 歯医者さんの恩返し!






























おはよがんす、まめでらしか~?

秋田は気温26.9 ℃、南東の風、風速2.6m/s、
湿度81%、気圧1015.4hPa、快晴の朝を迎えました。
梅雨明けの東北、日中は32℃まであがるようです。
夕方には一雨ほしいところです。



昨日の朝食中に、突然入れ歯が壊れました。
作り直すことになるだろうと思って歯医者さんに行くと、


「そうですか、○○先生に見ていただいたのですか。
○○先生が造った歯だから、大切に直して使いましょう。
私もこうやって、患者さんを通じて先生に恩返しができます。」


行きつけの歯医者さんが亡くなってしまったので、
困っていたにもかかわらず、
このように「恩返し」と言われると、本人でなくとも嬉しい気がします。


30℃を越える暑さにもかかわらず、
なんか、とても清々しい気持ちの一日でした。


そして、昨日の夕焼け!
思わず、写真に納めました。
綺麗でした!


さあ今日も
笑顔いっぱい元気いっぱい 夢いっぱい
頑張りましょう!
*
*
*

0 件のコメント:

コメントを投稿